砂浜ビーチにギター? 渋谷で一番おしゃれなオフィスに行ってみた

「休日オフィスで作業したい」Vol.2 インターネットを活用し、複数の事業を展開する"ビズリーチ"


でんでんです。

本企画は、オフィスには休日にこそ行くべきだという趣旨のもとゆる〜く行ってます。

ポイントは、


①お金がかからない

タダで利用できるし、企業によっては水やお茶、コーヒーまで出してくれるところがあります。


②WIFI接続が良い

カフェで作業していて、WIFIが切れることが多々。オフィスのWIFIはかなり接続が良いです。


③仕事をしている自分を想像できる

そこの会社で仕事をする自分が想像できるので、就活で迷った時にいいかも!


④社員さんと仲良くなれる

休日のオフィスはゆったりと作業する人が多いので、社員さんと話す機会も多くなります。


⑤社長と話せる

平日は会食や対外交渉で外にでている社長も、休日はオフィスで仕事することが多いです。運がよければ社長と話すこともできます。

の5点です。


詳しくは前回の記事で。

第二回目となる日曜日は、渋谷クロスタワー12階にある"ビズリーチ"さんにお邪魔しました。


ビズリーチ とは

http://www.bizreach.co.jp/


株式会社ビズリーチ (英語: BizReach Inc.) は、東京都渋谷区に本社を置く、インターネットを活用したサービス事業などを行う会社。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81


新卒採用サービス・転職サービス・教育系サービスと、幅広いサービスを運営している会社です。

例えば、求人検索エンジン「スタンバイ」という検索サービスです。位置情報から探せるので、家で暇してる時にさくっと自宅付近のアルバイトを見つけらます。

https://jp.stanby.com/


そんな会社にお招きいただきました〜


入った途端に広がる、緑、椅子、芝生!おしゃれかよ!!

早速、一同オフィスを徘徊します。


オフィスの中で波音が聞こえて、発見したのはデジタルで再現された海でした。写真では、伝えづらいのですが、3DCG バーチャルリアリティを用いているので、人の動きに反応して波紋がでたりします。インタラクティブアートみたいなやつですかね!テクノロジーの進化に改めて驚愕しました。

ビーチにギターて。おしゃれかよ!

創業当初からの写真でしょうか。

成長しているベンチャーという感じが伝わってきます。

小さな組織から大組織へ。純粋に憧れます。

お水には、「クレド」「ミッション」が刻み込まれており、社員全員が共通認識を持つための工夫がこんな小さいところにまでありました。

おしゃれすぎて何の議題もないけど会議しちゃってます。

もちろん遊んでばかりではありません。本企画のメインイベントは「オフィスで作業をすること」ですから。

広々としたオフィスの中で各自お気に入りのスペースを見つけて作業。いかにも意識高い感じですね 〜


素敵なオフィスで作業ができ、大満足でした。

カフェや図書館とは違い、土日のオフィスは人も少なく静かです。集中して作業を行うことができました。今日もRubyが上達した!はず!


特にカフェだと、WIFIの接続が悪いことに苛立ちを感じることが多いのではないでしょうか?

オフィスで作業をすれば、そんなストレスは一切感じません。

企業の雰囲気を味わいながら、ゆったり作業もできる。素晴らしい活動だと自画自賛してます。笑


最後に、ビズリーチのサービス"ニクリーチ"についても触れますね!

https://jinji.29reach.com/

ニクリーチとは?

ニクリーチは「お腹を空かせた学生のための就活サービス」です。登録した学生に対し、企業から「一緒に焼肉食べませんか?」というスカウトメールが届きます。企業の方と一緒に焼肉を食べながら、会社のことや就活のことでお話ができるという画期的なサービスです。

僕もよく利用させてもらってるのですが、気になる企業のことも知れるし、タダで焼肉も食べられるし、こんないいサービス使わない手はないかと!

ニクリーチの運営責任者のお二方が登壇するイベントが来週末に開催されますので、チェケラ!

https://jp.stanby.com/ats/spirytus-event/jobs/0000002


また、土日のオフィスに僕らを招待してくれる企業様、来週から一緒に参加したい学生メンバーも大募集中です。

連絡先: https://www.facebook.com/haruki.inden?fref=ts

編集者:でんでん


0コメント

  • 1000 / 1000